いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ある車掌 / 星野源

逃げ恥の主題歌「恋」が大ブレイクした星野源さん。 源さんの曲は好きでよく聞くのですが、中でも「ある車掌」が大好きで特別な思いを抱いています。今回は源さんの「ある車掌」についてご紹介します! 以下歌詞です。 ただ流れる窓の外を観るだけのお仕事で…

【かわさきjazz 2018】へ行ってきました!

今から1か月ほど前のことなのですが。なかなか文章を書くことができなくて、投稿が今更になってしまいました。 いつもなら思ったことを適当に文章にしちゃうんですけどね~(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 昨年の佐山雅弘さんの演奏が感動が忘れられず、今年も川崎…

電脳コイル

内容 今より少し先の未来。子供たちの間で「電脳メガネ」が流行っていた。電脳世界で起こる事件や都市伝説と向き合いながら、成長していく子供たちの姿を描いたSFアニメ。 感想 2007年に放送されていましたアニメです。当時、とてもはまっていたのを覚えてい…

くるみ割り人形と秘密の王国

内容 チャイコフスキーのバレエで広く知られる「くるみ割り人形」を、ディズニーが実写映画化。監督は「ギルバート・グレイプ」のラッセ・ハルストレムと、「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」のジョー・ジョンストンが務め、くるみ割り…

トーマの心臓 / 萩尾望都

内容 フランス映画『悲しみの天使』をモチーフとしてドイツのギムナジウム(高等中学)を舞台に、人間の愛という普遍的かつ宗教的なテーマを描いた作品 引用元 トーマの心臓 - Wikipedia 感想 ネタバレあります! トーマという少年が死んでしまうところから…

張り込み

内容 シアトル市警察のマヌケな刑事コンビ、クリスとビルは上層部経由でFBIからある特命を命じられる。服役中の凶悪殺人犯スティックが仲間の手助けで脱獄、その立ち回り先として考えられる、元恋人マリアの家を24時間態勢で監視せよというものだった。しか…