いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不時着する流星たち / 小川洋子

内容 盲目の祖父は、家中を歩いて考えつく限りの点と点を結び、その間の距離を測っては僕に記録させた。足音と歩数のつぶやきが一つに溶け合い、音楽のようになって耳に届いてくる。それはどこか果てしもない遠くから響いてくるかのようなひたむきな響きがあ…

【コニカミノルタ”天空”】に行ってきました!

こんにちは。いかえるです。 最近、月2くらいのペースでプラネタリウムに行っています。プラネタリウム最高! さて、今回は東京スカイツリータウンにあるプラネタリウム、”天空”を見てきましたので、そのときの感想を書いていきます('_') ”天空”は、コニカミ…

【コスモプラネタリウム渋谷】に行ってきました!②

以前、コスモプラネタリウム渋谷に行き、とても楽しかったので再び行ってきました! ↓以前行ったときの記事です!('_') ikaeru.hatenablog.com 今回見たプログラムはこちら 「宙(そら)の記憶 ~東京に息づく星と太陽~」(2018年4月14日(土)より投影開始)…

B’Ridge

2018年7月11日に発売されました、アルバム「B’Ridge」はフレットレスベース(音楽監督):織原良次ピアニスト:佐山雅弘ドラム:福森康というトリオの楽曲が収録されています。 Ballad for Yasushiしなやかな指をもちなさいRadio SongSpace Bridgeumisorarik…

思い出す、会いたがる、恋い慕う

去年の秋にピアニスト・佐山雅弘さんに出会い、彼を追いかけて早くも1年が経ちました!( `ー´)ノ 佐山さんの演奏を初めて聞いたときは衝撃的でしたね~! ↓ 佐山さんに初めて出会ったコンサートです。 ikaeru.hatenablog.com もうね、音が美しいんです!!…

春にして君を離れ / アガサ・クリスティー

内容 優しい夫、よき子供に恵まれ、女は理想の家庭を築き上げたことに満ち足りていた。が、娘の病気見舞いを終えてバクダッドからイギリスへ帰る途中で出会った友人との会話から、それまでの親子関係、夫婦の愛情に疑問を抱きはじめる…。女の愛と迷いを冷た…

レディ・プレイヤー1

内容 2045年、人類は思い浮かんだ夢が実現するVRワールド「オアシス」で生活していた。ある日、オアシスの創設者の遺言が発表される。その内容は、オアシスの三つの謎を解いた者に全財産の56兆円とこの世界を与えるというものだった。これを受けて、全世界を…

プレステージ

内容 若く野心に満ちたロバート(ヒュー・ジャックマン)とアルフレッド(クリスチャン・ベイル)は、マジシャン(マイケル・ケイン)の助手をしていた。ある晩、舞台の事故でロバートの妻が亡くなったことが原因で二人は敵対するようになる。その後、彼らは…

ミッション・インポッシブル

内容 往年の人気TVシリーズ「スパイ大作戦」の映画化。東欧で展開されたスパイ組織IMFの作戦は情報漏れのために失敗に終わる。多くの仲間を失ったイーサンは、これがIMF内の裏切者を見つけ出すための作戦だと言うことを知るが、その疑いは自分にかかっていた…