いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノの森 アニメ化決定!ですって!

大変です!大変です! 一色まこと先生の名作「ピアノの森」のアニメ化が決まりました! piano-anime.jp しかも放送局はNHK!これは期待出来ます! メインキャラクターの子供時代の演奏オーディションをやるみたいです!子供時代もしっかりやるってことかな?…

オタクに恋は難しい / ふじた

内容 ゲームオタク、腐女子、漫画アニメ好き、コスプレイヤー。四人のオタクによって繰り広げられるラブコメです! 感想 会社の同期や先輩にこんなに趣味の合う人がいたらめちゃくちゃ楽しそう。会社の人とソーシャルゲームやるとかどんだけ仲良しなのさ!う…

お気に入りのコマンド ~ftpコマンド

現在、仕事でlinuxを使用しております。レッドハットとかいうやつです。 これまでOSといえばwindowsしか使っていなかったので、コマンドひとつ覚えては感動したり、冷や冷やしたりということを繰り返しているところです。 FTPコマンド ftpコマンドはローカル…

dumpファイル

どうも、がけっぷちプログラマーのいかえるです。 突然の告白でございます。 さて、さて。 最近仕事が忙しくて記事を更新できませんでした。 本、映画は好きなので、なるべく触れるための時間は作りたいものですが、それでも時間がないときはあります。 そこ…

ブログデザインのマイナーチェンジをしてみました

いつもお世話になっております、いかえるです。 この度、ブログデザインのマイナーチェンジを行ってみました。 以下の3本立てで記事を書いています。 デザイン性を考慮していきたい 変更点 1.タイトル下にグローバルメニューを追加 2.カテゴリー分けを修正 …

メメント

内容 ある日、自宅に押し入った何者かに妻を強姦され殺害された主人公・レナードは現場にいた犯人の1人を射殺するが、犯人の仲間に突き飛ばされ、その外傷で記憶が10分間しか保たない前向性健忘になってしまう。 復讐のために犯人探しを始めたレナードは、覚…

のび太の雲の王国

内容 雲の上には本当に天国があると信じてそれを馬鹿にされたのび太に、ドラえもんは雲の上に自分たちで天国(理想の王国)を作ろうと提案する。 紆余曲折があったものの、仲間たちの協力を得て雲の王国はついに完成。しかし、王国で遊んでいる途中偶然に、…

怒り

内容 『横道世之介』『さよなら渓谷』などの原作者・吉田修一のミステリー小説を、『悪人』でタッグを組んだ李相日監督が映画化。現場に「怒」という血文字が残った未解決殺人事件から1年後の千葉、東京、沖縄を舞台に三つのストーリーが紡がれる群像劇で、…

コンタクト

内容 地球外知的生命体と人類の接触を描いたカール・セーガンのベストセラーを映画化。地球外知的生命体の存在を研究している天文学者エリーは、ある夜、未知の電波をキャッチする。それはヴェガ星からのものであり、地球上の映像と謎の設計図が納められて…

パッセンジャー

内容 「ハンガー・ゲーム」「世界にひとつのプレイブック」のジェニファー・ローレンスと「ジュラシック・ワールド」のクリス・プラットが主演を務め、宇宙船内で極限状態に置かれた男女の愛と運命を描いたSF大作。20XX年、乗客5000人を乗せた豪華宇宙船アヴ…

理系脳で考える AI時代に生き残る人の条件 / 成毛眞

内容 日本マイクロソフト代表就任経験があり、早稲田大学客員教授、書評サイト「HONZ」代表を務める、成毛さんがAI時代に生き残れる人の条件についてズバっと述べています。 感想 成毛さんの「理系脳の条件」 がおもしろい。 概要だけ書くとこんな感じ。 ① …