いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

張り込み

 

張り込み [DVD]

 

内容

 

シアトル市警察のマヌケな刑事コンビ、クリスとビルは上層部経由でFBIからある特命を命じられる。服役中の凶悪殺人犯スティックが仲間の手助けで脱獄、その立ち回り先として考えられる、元恋人マリアの家を24時間態勢で監視せよというものだった。
しかしクリスは監視を続けるうち、マリアのあまりの美しさに惚れてしまい、マリアもまたクリスに惹かれていき、2人は本当の恋人のような親密な関係になっていく。

 

引用元

張り込み - Wikipedia

 

感想

 

ネタバレあります!

 

サスペンス・コメディ!

 

前半はとにかく笑えるんです。
刑事たちがいたずらしあったり、監視対象者と親密になってしまい会話を録音されてしまってごまかしたり。

 

ふるまいが小学生か!と思わず突っ込みたくなります。

 

だけど後半。
カーチェイスや銃撃戦は 迫力がありドキドキしました。

 

緩急がはっきりしていたので、始めから終わりまで楽しめる映画でした。

 

あちこちで問題を起こしつつも乗り越えていくリチャード・ドレイファスは、可愛かったしカッコよかったです。

お気に入り度

 

★★★