いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

ショーン・オブ・ザ・デッド

 

ショーン・オブ・ザ・デッド [AmazonDVDコレクション]

 

内容

 

ロンドンの家電量販店で働くショーン(サイモン・ペッグ)は、その無気力さに嫌気が差した恋人のリズ(ケイト・アシュフィールド)から別れを告げられてしまう。次の日、落ち込んだショーンが目覚めると、街は大量のゾンビであふれかえっていた。ショーンは、愛するリズを救うため、エド(ニック・フロスト)と一緒に立ち上がる。

 

引用元

解説・あらすじ - ショーン・オブ・ザ・デッド - 作品 - Yahoo!映画

 

感想

 

ネタバレあります!

 

 

 

コメディ映画みようと思ってネットで検索したら、この映画が出てきました。
なんとなーく手にして「うん、面白そう」と軽いノリで借りたのが間違いでした。

 

グ!ロ!イ!(*´Д`)

 

グロかった!胴体に杭が貫通するシーンとか、ゾンビに内蔵引き出されるシーンとか、唐突のグロに戸惑いました…。
そこでふと、パッケージ見たら、ちゃんとR-15って書いてあるんだ。先に知りたかったよ…( ゚Д゚)

 

コメディ映画と思って観たので戸惑いましたが、発想がぶっ飛んでいて面白いことには面白かったです。
ゾンビ倒すのに投げるレコードを選別するのとか、ゾンビの群れの中をばれずに通るために、ゾンビの真似をするのとか、めっちゃ笑いました!( `ー´)ノ

 

ゾンビ映画観るぞ~と思って観ていたら、もっと違った感想だったかも…。突然のグロでショックが大きい(笑)

 

結末はまたとんでもなかったです!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

お気に入り度

 

★★★