いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

7 月22日 メモ(2019年)

こんにちは、いかえるです!( ゚Д゚)
先週インプットしたことをメモしていきます!

 

 

映画と天体の話

 

7月20日アポロ11号が月面着陸してから、ちょうど50年が経った日!
ということで、私の頭はだいぶお祭り状態で浮かれていました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

本当は「さらば愛しきアウトロー」を観に行こうと思っていたのですが、急遽「アポロ11 完全版」を観に行って月面着陸に思いをはせていました。
月面着陸って人類にとって特別な出来事だったんだな~と改めて思いました!( ゚Д゚)

「地球の出」

月から見た地球のなんて神秘的なこと!この写真を撮ったのはアポロ11号の乗組員かと思ってたら、アポロ8号の乗組員でした。勘違い~(  ̄- ̄)

f:id:ikaeru:20190722203127j:image

 

本の話

 

1冊読み終えました!(^^)!
「話を聞かない男、地図が読めない女」
(アラン・ピーズ、バーバラ・ピーズ)
そのうちに感想書きま~す( 一一)

 

最近、読書欲がムクムクと湧いてきて楽しいです。
今は ↓ を読んでいます!
「お金をちゃんと考えることから逃げまわっていたぼくらへ」
糸井重里邱永漢

 

気になっている本のメモ ↓

・知らないと損する 池上彰のお金の学校 → 7/22 購入!読みます!
フィット・フォー・ライフー健康長寿には「不滅の原則」があった!
・病気にならない生き方

 

先週はこんな感じかな~。

今週は、せっかく読書欲が湧いているので、読書週間にしようかな。
最近、昔の映画を観れていないのがちょっぴり悔しい。
もっと頑張りたいですね!( 一一)

 

それでは、ここら辺で~。