いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

ロード・オブ・ザ・リング

 

ロード・オブ・ザ・リング (字幕版)

 

内容

 

はるか昔。闇の冥王サウロンは世界を滅ぼす魔力を秘めたひとつの指輪を作り出した。指輪の力に支配された中つ国では一人の勇者がサウロンの指を切り落とし、国を悪から救った。
それから数千年の時を経た中つ国第3世紀。ある時、指輪がホビット族の青年フロドの手に渡る。しかし、指輪を取り戻そうとするサウロンの部下が迫っていた。世界を守るためには指輪をオロドルイン山の火口、“滅びの亀裂”に投げ込み破壊するしか方法はない。
そこでフロドを中心とする9人の仲間が結成され、彼らは“滅びの亀裂”目指し、遥かなる冒険の旅に出るのだった……。

 

感想

 

全体の感想は一番最後に書きます!( 一一)

 

全3部作で、1作あたり上演時間が3~4時間と超大作となっていますので、
観るのに体力と時間が必要です…!( ゚Д゚)

 

 

さて、第1作目では指輪と出会い、仲間を連れて、旅に出る、という内容になっています。登場人物いっぱい、地名たくさん、名前を覚えきれない~(*´Д`)
話は気持ちいいくらいに王道ファンタジーなので分かりやすいです。

原作はイギリスのロングベストセラー小説の「指輪物語」。
歴史もあるし、影響もあったため、むしろ「指輪物語」がファンタジーの王道を作り上げたのかもしれません('_')

すごい作り込まれてる映画です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

お気に入り度

★★★