いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

5月21日 メモ (2019年)

こんにちは。いかえるです。

 

料理について

 

今日も頑張ってお弁当作りました~( ´ー`)

 

写真をどん!

f:id:ikaeru:20190521235016j:image

 

今日は仕事が忙しくてへとへとになって帰ってきたので、だいぶさぼってます(笑)

 

ゆで玉子(ゆでただけ)とかぶと鶏ひき肉の煮物、あとは夕飯用に、豆腐の味噌汁とトマト(切っただけ)を作りました。

 

そんな日もあるよね( ´ー`)

継続させることに意味がある!

 

映画について

 

最近、映画館に行けてないぃ~。

 

最後に映画館行ったのは「ふたりの女王 メアリーとエリザベス」を観たときなので、3月ですね!( ゚A゚ )

 

今気になっている映画は2つ。

 

7月5日公開「ゴールデン・リバー」

eiga.com

2018年のベネチア国際映画祭銀熊賞(監督賞)を受賞されています!

音楽をアレクサンドル・デスプラが手掛けているので、気になっています。理由はそれだけ( ´ー`)

 

7月12日公開「さらば愛しきアウトロー

eiga.com

ロバート・レッドフォードが俳優引退を公言している作品です!

ポスターのキャッチコピーがまたかっこいい!

 

ポケットに銃を、

唇に微笑みを、

人生に愛を。

 

爽やかだ!何となくだけど、よい映画な予感がします!

 

それでは本日はこれにて~( ´ー`)