いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

8月13日 メモ(2019年)

こんにちは、いかえるです!
先週インプットしたことをメモします( `ー´)ノ

 

毎週、月曜日にインプットメモを書いていたんですけど、夏休みボケしてて忘れていました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

本の話

 

今週は一般書を1冊、漫画を10冊読みました!

 

ikaeru.hatenablog.com

 

こんまりさんの本と、金田一少年の事件簿を読みました('◇')ゞ

 

こんまりさんの片づけ術を実践してみたのですが、ときめき判定が甘いみたいで、まだまだモノが多い状態です…。
本類と書類と小物が捨てられない~~。もうちょっとモノと向き合う時間が必要ですね( `ー´)ノ

 

テレビの話~ぶらぶら美術・博物館

 

ぶらぶら美術・博物館を見ました!

 

BS日テレ - 「ぶらぶら美術・博物館」番組サイト │ #316 東京ステーションギャラリー「メスキータ」展〜そのセンスに再評価が高まる!エッシャーが敬愛し守り抜いた木版画家〜

 

メスキータは、だまし絵で有名のエッシャーの先生だそうです。
メスキータの版画絵がとてもかっこよかったです。線はシンプルだけど、表現の幅が広くてすごかったです(*´Д`)洗練されていてスタイリッシュ!

f:id:ikaeru:20190813221600j:image

《幻想的なイマジネーション:さまざまな人物》

 

↑ この絵、キングヌーのplayerXのPVのような不気味さがあります。playerX聞きながら眺めていたい(*^^*)


King Gnu - Prayer X

 

メスキータ展は、東京駅にある、東京ステーションギャラリーにて、8月18日まで開催しています。

 

気になるな~~。行ってみようかな…( 一一)

 

それでは今日はこの辺で~