いかえるの感想日記

本や映画について感想を好き勝手に書いてます。

2017-06-26から1日間の記事一覧

ハンニバル

内容 「羊たちの沈黙」から10年、あのハンニバル・レクター博士が再びスクリーンに戻ってきた。トマス・ハリスの同名ベストセラーを「ブレードランナー」「グラディエーター」のリドリー・スコット監督が映画化。レクター博士は前作に続きA・ホプキンスが、…

22年目の告白 ー私が殺人犯ですー

内容 藤原竜也と伊藤英明が初共演するサスペンス・エンターテインメント。『SRサイタマノラッパー』シリーズの入江悠監督が、22年前に起きた未解決連続殺人事件の犯人を名乗る男と刑事の攻防を描く。日本中を震撼させる殺人手記を出版する美しき殺人犯を藤…

アゲイン!! 全12巻/ 久保ミツロウ

アゲイン!!(1) (週刊少年マガジンコミックス) - 内容 友達0人、在学中の思い出なしの卑屈な主人公が卒業式に階段から転げ落ちると、3年前の入学式にタイムリープしていた。アゲインした高校生活で廃部になる応援部を救ったりしながら、卑屈な主人公が…

美女と野獣(2017)

内容 ディズニーの「美女と野獣」が実写化! 感想 とにかくエマがかわいい! 街でのベルと、お城での野獣。2人の孤独を埋め合うシーンはたまらんな~。 変わり者コンビが惹かれあうのは当然、ということだ! アニメ版に追加してよかったところは、ベルの孤独…

インターステラー

インターステラー(字幕版) - 内容 近未来、地球規模の食糧難と環境変化によって人類の滅亡のカウントダウンが進んでいた。そんな状況で、あるミッションの遂行者に元エンジニアの男が大抜てきされる。そのミッションとは、宇宙で新たに発見された未開地へ旅…

マンマ・ミーア

マンマ・ミーア! (吹替版) - 内容 ソフィの家はエーゲ海に浮かぶ島でホテルを経営している。 しかしソフィには母親ドナ(メリル・ストリープ)しかおらず父親には会ったことがない。それもドナには同時期に3人の男と関係を結んだこともあり、誰が本当の父親…

愛してる、愛してない

愛してる、愛してない... [DVD] - 内容 フランス・ボルドー。美術学校に通うアンジェリクは心臓外科医のロイックと恋人関係にあった。彼には弁護士で現在妊娠中の妻ラシェルがいるが、離婚は時間の問題。アンジェリクは彼に、出会いの記念として1本のバラを…

ブリジットジョーンズの日記

ブリジット・ジョーンズの日記(字幕版) - 内容 32歳独身。大酒飲み喫煙者で料理もできないブリジットが二人の男性に迫られるお話。 感想 ブリジットが猪突猛進で驚きました。攻めすぎ~。アメリカってやっぱりすごいよ。 これが、独身女性30代の等身大を描…

アメリ

アメリ [Blu-ray] - アメリ [DVD] - 内容 アメリは空想好きな女の子。周囲の人に秘密で小さな幸せをプレゼントすることを楽しみにしている。 ある日、写真機で拾った写真を収集している不思議な男の子に恋をする。内気なアメリは男の子と会うために様々な戦…

勝ち残りSEへの分岐点/三好康之

勝ち残りSEへの分岐点 (DB Magazine Selection) - 内容 タイトル通り、SEとして勝ち残るためにはどうすればいいのか、について書かれています。 ITコンサルタント+SE教育者の著者が、自身の体験やたくさんのSEに会ってきた経験から書いたもので、面白かった…

ヴィンランド・サガ(1)(2)/幸村誠

ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンコミックス) - 内容 ヴァイキングがいる時代。主人公・トルフィンは父を殺した男でヴァイキングのアシェラッドに復讐するため彼の軍に入る。1,2巻ではトルフィンが育った環境、人を殺すことへの問題提起、トルフィン…

無重力少年 全3巻/亜月 亮

内容 重力を操れる少年、流風(るか)から、その能力をうつされた主人公・風子。 風子は次第に流風にひかれるが、流風は能力のせいで人と距離をとるようになっていて…というお話です。 感想 「重力を操れる」という少女漫画ではなかなか見れない面白い設定があ…

夜は短し歩けよ乙女

内容 クラブの後輩である”黒髪の乙女”に思いを寄せる”先輩”は、”なるべく” ”彼女の” ”目にとまる” の頭文字をとった"ナカメ作戦"で彼女の気を引こうとする。春の先斗町、夏の古本市、秋の学園祭、そして冬……。京都の街で、個性豊かな仲間達が次々に巻き起こ…

ボディガード

内容 『ボディガード』(原題:The Bodyguard)は1992年製作のアメリカ映画。 俳優ケビン・コスナーと女性歌手ホイットニー・ヒューストンが共演し、ヒットしたロマンティック・サスペンス映画である。ヒューストンが歌った主題歌「オールウェイズ・ラヴ・ユ…

モアナと伝説の海

内容 誰よりも海を愛する少女モアナは島の外へ行くことを禁止されていたが、幼少時に海とある出会いを果たしたことで運命が決定する。モアナは愛する者たちの救済のため、命をつかさどる女神テ・フィティの盗まれた心を見つけ出して再び平和な世界を取り戻そ…

アリスと蔵六(1)/今井哲也

アリスと蔵六(1) (RYU COMICS) - 内容 アリスの夢と呼ばれる超能者が現れるようになった世界。その中で途轍もない能力を持った幼い少女・紗名は、あることがきっかけでアリスの夢の研究所を脱走し、外の世界を初めて知る。未熟が故、能力をうまく使いこなせ…

10分で読める伝記-3年生/塩谷京子

10分で読める伝記 3年生 - 内容 小学3年生のために書かれた伝記。 今作では以下の偉人について書かれています。 ・ノーベル ・ガリレオ ・パスツール ・シュバイツァー ・マザーテレサ ・アンデルセン ・ショパン ・ピカソ ・ヘボン ・リンカーン ・豊臣秀…

ウエストサイド物語

ウエスト・サイド物語 [Blu-ray] 出版社/メーカー:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 発売日:2014/08/02 メディア:Blu-ray この商品を含むブログ (1件) を見る 内容 現代版ロミジュリ。 感想 ロミジュリを下書きにした、というのは観…

動機 / 横山秀夫

動機 D県警シリーズ 作者: 横山秀夫 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2013/10/25 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 内容 4編からなる短編集。 横山といえば警察小説というイメージだけど、話のメインが刑事部ではなく警務部という点が珍し…

ご挨拶

初めまして。いかえるです。ブログ開設につきまして簡単に自己紹介をしたいと思います。 プロフィール 名前:いかえる 職業:社会人 性格:忘れっぽい、面倒くさがり、ひねくれてる ブログを始めた目的:文章力を鍛える、感想を記録するブログの内容:本、映…