いかえるの感想日記

本や映画を”お気に入り度”によって評価しまとめています!他にも、お出かけしたことや音楽について感想を書いています。

アニメ「ヴィンランド・サガ」4話 感想

こんにちは、いかえるです!

 

7月7日にヴィンランド・サガの放送が始まってから、やっと!
前回の続きが放送されました!(°∀°)

 

今回の見所は何と言っても、トールズとアシェラッドの決闘シーンですね。
ヴィンサガ全体の中で、3本指に入るくらいかっこいいシーンだと思っています。

 

決闘自体はトールズの圧勝でしたが、両者の男の意地とプライドみたいなものがかっこよかったです。

 

強いな

許せ、アシェラッド

手加減はできぬ


f:id:ikaeru:20190730125134j:image

こんなもんに頼らざるを得ないのは、俺は未熟だからだ

本当の戦士には剣などいらぬ


f:id:ikaeru:20190730125204j:image

トールズ、あんたは俺たちの首領にならないか?

 

多分、アシェラッドはリーダーに向いてないんじゃないかな~と思います( ̄^ ̄)
本当に輝けるのはサブリーダーのポジションですよ!
今は、他にリーダーを出来る人がいないからやってるだけじゃないかな~。(従いたいリーダーがいたらそこに収まっているはず!)

 

だけどトールズに会って、トールズの思想に触れて、従いたいと思っちゃったんでしょうね!その後、冗談だよ~とはぐらかしちゃったけど、多分本気だったと思います!

 

気持ちは通じあっているのに、お互いの立場のために譲れないトールズとアシェラッド。

うん、かっこいいんだけどさ!
もっと柔軟にいこうよ!立場とか考えないで自分の気持ちを大切にしよう!
と、女の私は思ってしまうのです( ̄^ ̄)

 

トールズとアシェラッド。
違う出会い方をしていれば、良きパートナーになれたのかもしれないなぁ。
惜しいよなぁ。

 

トルフィンもこんな目をするわけだヽ(;▽;)ノ
f:id:ikaeru:20190801215922j:image

 


f:id:ikaeru:20190801215930j:image

広い海にポツンと心細そうに浮かぶ船!
このシーン、トルフィンの心を投影しているみたいでグッときました。

 

次回は「戦鬼の子」です!
戦鬼として目覚めていくんですかね??
おそらくアニメオリジナルの話になると思います( ゚Д゚)

TVアニメ「ヴィンランド・サガ」第5話「戦鬼の子」予告映像 - YouTube

 

楽しみ~~~!

 

それでは、この辺で~。