映画まとめ(2017年)
今更ですが、2017年のまとめ記事を作成しました!
そう、私は自由人!( 一一)
えーっと、こういうまとめ記事って書かないつもりでした。
ただ記事が増えていくと、過去の記事読みたいなーと思ったときに探すのが大変ですよね~。なので、お気に入り度が星4つ、5つの作品だけまとめてみました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
2017年は
★★★★★が4作品
★★★★が15作品
となりました!( 一一)
5つ星作品
インターステラー
これは衝撃的な出会いでした!!!
宇宙にはまりたての頃、手っ取り早く宇宙の魅力を教えてくれる映画はないかなーと思い鑑賞しました。映像が綺麗だし、他の惑星で時間の流れが異なっていて不思議に思ったり、とにかく感動しました。
宇宙映画1本目でこれを観ちゃったので、他の宇宙映画に手を出しづらくなっちゃいました。
ニュー・シネマ・パラダイス
完全版です。劇場版より好き。
やっぱり最・高。人生は素晴らしい。文句なしの星5つです。
ローマの休日
オードリーヘップバーンがかわいいんじゃー!
グレゴリーペックも紳士的でかっこいい。至高のラブコメ。
ダークナイト
ジョーカー演じるヒース・レジャーがとにかく凄い。
何度か絶望にうちのめされそうになった。魅力的な敵がいるからヒーローは輝くのです!!!(*´Д`)
4つ星映画
夜は短し歩けよ乙女
抽象的な世界観がいい。
不思議な世界に迷い混んだみたいでワクワクしました。
意外にも声優陣が豪華なんです!
アメリ
曲と美術がいい。
鑑賞後、ちょっぴり幸せな気持ちになります。
愛してる、愛してない
オドレイ・トトゥがかわいい!
ネタバレ見ないで観てください!
ikaeru.hatenablog.com
美女と野獣
映像が綺麗~。エマかわいい~。
ディズニーアニメの美女と野獣にいくつかエピソードが追加されています。
22年目の告白 -私が殺人犯ですー
博士と彼女のセオリー
先日お亡くなりになられた、ホーキング博士の半生を描いた映画です。
甘くて切なかった( 一一)
ユージュアル・サスぺクツ
ラストがとんでもなくかっこいい!
気持ちよく騙されました(^^)/
インセプション
意識の中の中に潜り込んでいく構造と映像の取り方が面白かったです!
SE7EN
ラストがすごい。こんなラストあり?と波紋を呼びました。私の中で。
マイ・インターン
ロバート・デニーロがいい役!働くことに夢をもてる映画でした。
ダンケルク
音がすごい。緊張感と恐怖感があり、いい映画でした。
コンタクト
夢を追う天文学者が熱い!熱い!熱い!
チリの広大な土地にあるアルマ望遠鏡を使っての観測は、とても壮大で自然にあふれていてよかったです。
大脱走
脱走するまでの話と、脱走してからの話があるのがいいです。スティーブ・マックイーンがかっこいい。
つぐない
シアーシャ・ローナンがかわいくて可哀そうで切なくて、全部もっていかれました。
ダークナイト ライジング
ノーラン監督のバットマンシリーズ第3段です。
バットマンのこれまでの苦しい戦いから救いが見出せたところがよかったです。
シリーズものとしての良さがあったり、原作ファンが嬉しくなるようなことがあったり、サービス精神の詰まった作品でした。
以上、2017映画まとめでした~(^^)/